ブログ

Blog
2021.08.30

臨時休業のお知らせ

臨時休業のお知らせ

いつも足を運んでいただきありがとうございます。
9月10日金曜日ですが、都合により臨時休業させていただきます。
2021.07.25

お盆の営業

お盆の営業について

お盆休み、まだまだ落ち着かない日々が続きそうですが、通常通り頑張って営業しておりますので、ぜひ足を運んで下さいね
2021.07.18

新商品のお知らせ

新商品をはじめました

暑くなってきたので、少しでも皆様の癒やしになればと思い、新商品を始めました。
今話題の食べるジュース「ドライフルーツティー」です。
その日の気候などに併せてお勧めのハーブティーを冷たく冷やしてありますので、お好みのドライフルーツを入れてどうぞ。
砂糖の代わりにドライフルーツの甘味でおいしいドライフルーツティができあがります。
価格もドライフルーツの価格+110円(税込)でハーブティーはお好みの量を入れて下さいね。
最後に食べるドライフルーツも格別ですよ。
2021.07.01

7月末の特別祝日の営業

7月下旬の祝日の営業

7月末の特別祝日の間は営業しておりますので、気分転換がてらにご来店お待ちしております。
2021.06.20

からだの中の熱を取って夏を乗り切ろう

からだの中の熱を取って夏を乗り切ろう

日に日に日差しが強くなってきて、熱中症が心配な季節になってきましたね。
夏はからだの中に熱がこもりがちです。そんなときには日々の食事にちょっとだけからだの中の熱を取るものを食べて、からだの中から冷やすことをお勧めします
からだの中の熱を取ってくれる食べ物
すいか、キュウリ、セロリ、緑豆、トマト
桑の葉茶、菊花茶
2021.06.12

暑くなってきたので、体調に合わせた食材で健康な体を

暑くなってきたので、体調に合わせた食材で健康な体を

梅雨だというのに暑い日が続きますよね。
そんなときには、食欲が落ちてしまうもの。でもからだが求めている物であれば、意外とおいしく食べられちゃうんです。
今の自分の体調、例えば、疲れが激しい、気持ちが落ちている、むくみが激しいなどの症状に合わせて、フィットしたものを食べて下さいね。

疲れが激しいときには「マルベリー」がおすすめ
気持ちが落ちているときには気を巡らせてくれる香りの高い薬膳茶
むくみが激しいときには利水効果のあるマンゴーやパイナップル
ぜひ、ご相談下さいね
2021.05.22

薬膳のお茶や材料が充実です

薬膳のお茶や材料が充実してきました。

私の師匠からの指導も入り、薬膳のお茶や食材などの種類を増やしてきています。
なかなか手に入らない物も量り売りでお買い求めいただけますので、試してみてよかったら自分なりのブレンドをされてもいいかと思います。
新しい発見があるかもです。
2021.03.19

ゴールデンウィーク中の営業

ゴールデンウィーク中の営業のお知らせ

今年のゴールデンウィークは通常通り火曜日水曜日はお休みをいただきますが、祝日は時間を短縮して午後1時からオープンいたしております。
お散歩がてら来ていただけるのを楽しみにしております。
2021.03.01

イベントのお知らせ

イベントのお知らせ

2021年3月3日(水曜日)~3月9日(火曜日)まで、神戸マルイさんにて特設販売を行わせていただきます。
お近くにお越しの際には是非お立ち寄り下さい。
その間、住吉の店舗では少しご不便をおかけするかもしれませんが、ご了承下さい。
2020年12月29日(火曜日)から2021年1月4日(火曜日)までお休みをいただきます。
2020.10.01

ホームページを開設しました

ビスバルトのホームページを開設いたしました

薬膳食材、有機・自然派・無添加のナッツ、ドライフルーツ・ドライ野菜のショッピングや、
体調別おすすめ商品、レシピのご紹介をいたします。